香住鶴からのお知らせ

月別アーカイブ: 2017年4月

平成29年5月2日『山廃純米 夏のにごり』発売予定!!!!

平成29年5月2日(火)より大人気の『山廃純米 夏のにごり』発売になります。

P1020454

 

寒中に仕込んだ『にごり酒』を冷貯蔵することにより一層まろやかな味わいになり、口に含めば五百万石の旨味たっぷりの甘口のお酒です。

冷酒かロックでお召し上がり下さい。

 

 

直売場(福壽蔵)からのお知らせ “限定酒試飲できます”

大好評いただいております『山廃純米 発泡にごり酒 蘆雪』が発売になりました。

P1020593

これからの暑い季節、発泡のお酒はいかがですか・・・
今回は飲みきりサイズの250mlです。濁りの風味、旨味と共に口の中ではじける発泡の清涼感をお楽しみ下さいkira01.gif

揚げ物、肉料理によくあいますよ~te01.gif

 

 

 

 

 

 

4月21日に但馬杜氏自醸酒研究会が開かれました。

自醸酒研究会とは、この冬できた吟醸酒、純米酒、普通酒の三部門で新酒の品質を評価するものです。

この度、弊社は純米酒部門、普通酒部門において最優等賞である兵庫県知事賞に選ばれました。これも、皆様の日頃のご寵愛のおかげかと思います。

このお酒が皆様の手に届くのは熟成し旨みが増してからになるため、少し時間がかかりますがお楽しみにしてお待ち下さい。

これからも皆様への感謝を忘れず、より一層美味しいお酒を提供出来るように励みますので、今後とも香住鶴を宜しくお願い致します。

IMG_19371P1020603 1

『氷温貯蔵 生酛純米生原酒』発売!!!

平成29年4月25日(火)より『氷温貯蔵  生酛純米生原酒』が発売になります。

生酛純米生原酒1.8L1

搾った新酒をマイナス8度の氷温で貯蔵しました。
生酒の爽やかな香りと、しっかりとした旨味に心地よい酸味が特徴で、これからの暑い季節にピッタリ・・・
キリッと引き締まった味わいをお楽しみください!!!

香住・ジオパークフルマラソン大会

IMG_1423[1]

4月22日、第4回となるジオパークフルマラソン大会に給水ボランティアとして参加させていただきました。

好天に恵まれましたが強い北風、待っている間に体の芯まで冷えてしまいそう。

準備した大量の甘酒は大好評で早々に終了してしまいました。

IMG_1441[1]

『香住鶴!最高!』と手を振ってくださるランナーさん。

上手に紙コップを手渡せると喜びもひとしお、走ってもいないのに完走したような達成感をあじわうことができました。

直売場(福壽蔵)からのお知らせ “限定酒試飲できます”

今週のおすすめは、福壽蔵限定の無濾過のお酒です。

P1020588

『山廃しぼりたて無濾過生原酒』・・・しぼりたての旨さキリッとフルーティーな甘口
『生酛純米しぼりたて無濾過生原酒』・・・生酛の旨味と程よい酸味で喉ごし爽やか

これからの季節にピッタリ!!ぜひ呑み比べてみて下さい!!!
冷酒~ロックでどうぞ・・・

ご来店お待ちしておりますheart02.gif

 

 

 

 

 

「料飲店 元気アップ作戦」第二弾セミナーが近づいてきました!!

豊岡会場・和田山会場とも、お席にまだ空きがあります。

料飲店様には、大変ためになるセミナーです。

申込は、お早めにお願いいたします。

又、6月には「唎酒師 受験資格認定講座&認定試験」in香住を予定しています。

但馬で「唎酒師」が取得できます。

この機会に取得をご検討ください。

『山廃仕込 快鮮冷酒』720ml詰新発売!!!

ご好評いただいております『山廃仕込 快鮮冷酒』に新しく720ml詰ができました。

平成29年4月21日(金)より発売とさせていただきます。

暑い夏に向けて冷酒で一杯いかがですか・・・

P10203291

 

 

直売場(福壽蔵)からのお知らせ “限定酒試飲できます”

P1020539

 

現在のおすすめは数量限定で販売している大吟醸生原酒!

フルーティな香りとスッキリとしたのどごし、洗練された上品な旨味をお確かめください。

ゴールデンウィーク期間中のインターネットからのご注文について

2017年4月28日(金)16:00~5月7日(日)は、誠に勝手ながらインターネットからのご注文受付業務をお休みさせて頂きます。

この期間中、インターネットからご注文頂く事は可能ですが、受注確認メールの送信、お問合せのご返答、商品の発送につきましては、一時休止させて頂きますので予めご了承下さい。

* 尚、ご注文の対応やお問合せの返答、商品の発送は、5月8日(月)以降、順次対応させて頂きます。

 ※福壽蔵(直売場)は、通常通り営業しております。ご来店お待ちしております。