月別アーカイブ: 2018年9月

香住鶴 福智屋(直売場)からのお知らせ

P1070699-2

~香住鶴 直売店 名称変更のご挨拶~

拝啓、初秋の候、皆様におかれましてはご健勝にお過ごしの事とお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜わり心より御礼申し上げます。

振り返りますと、平成15年11月、現在の香住区小原の地へ全面移転してから15年目になろうとしています。創業(1725年・享保十年)以来、278年間の長きに亘り香住町森の亀居山大乗寺の門前にて、代々酒造りを重ねてまいりましたが、時代の変化に対応すべく、九代目として一大決心を致しました。その後、皆様の温かいご支援を日々の糧として、何とか今日まで酒造りを続けてこれました。しかし、日本酒業界も日々刻々と変化しそれに対応出来なければやがて消滅することになります。つまり、地酒蔵は今一層こだわりと高品質そして差別化を求められています。そこで蔵の全面移転15年目を節目として更なる成長を目指します。香住鶴の歴史と伝統、そしてこだわりの酒造りを更に推し進める為、10月1日より現在の直売店「福壽蔵」から店名を「福智屋」(ふくちや)に変更致します。「福智屋」は初代 福本新太良時代の屋号で、現在当蔵の最高級の商品として使用しています。今後「福智屋」を更なる高級ブランドイメージとして展開・強化し、新しい時代に一層存在感のある蔵元となるよう社員一同頑張ってまいります。
今後とも、どうぞ変わらぬご愛顧の程、心よりお願い申し上げご挨拶と致します。

九代目当主 福本 芳夫

香住鶴商品 一部価格改定のお知らせ

この度、平成30年10月1日より、香住鶴の主力商品、季節商品、直売限定商品の価格改定を行う事となりました。主な要因は昨今の全国的な人手不足により物流費の大幅なコスト上昇から配送費の値上げが実施され、それに関わる資材、諸経費も上昇しております。以上の点から現状の商品品質、並びにサービス品質等を維持する為に、やむなく価格を改定することになりました。つきましては、この様な現状をお得意様方々にご理解賜りたくお願い申し上げます。

今後も皆様に愛される酒造りに一層励んでまいりますので、何卒末長くよろしくお願い申し上げます。

福智屋(直売場)からのお知らせ

9月30日(日) 営業時間のお知らせ

誠に勝手ながら、9月30日(日)は、15時00分閉店とさせて頂きます。
ご迷惑とご不便をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。

福智屋(直売場)からのお知らせ

今週も来週も三連休ですねhare.gif
9月は行楽シーズン・・・旅行や観光で、但馬へ来られる方も多いのではないのでしょうか?

福壽蔵では季節限定のこの時期にしか味わえないお酒、福壽蔵限定酒、オリジナル商品、陶器など多数取り揃えております。

P1070679 P1070684 P1070685 P1070686

是非一度お立ち寄り下さい~お待ち致しておりますicon_razz.gifkira01.gif

 

台風、豪雨、地震により被害にあわれました皆様に謹んで御見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。