香住鶴からのお知らせ

月別アーカイブ: 2018年5月

直売場(福壽蔵)からのお知らせ“限定酒試飲できます”

平成30年6月1日より『山廃純米原酒 Hyogo Sake 85』が発売になります。

P1070077

爽やかな酸味、スッキリとしたシャープな喉越しをお楽しみ下さい。
冷酒・ロックがおすすめです。

相性の良い料理・・・風味があり、少し脂ののった料理(キスや山菜の天麩羅・八宝菜・春巻き など)

アルコール度数 18度

田植えが完了しました!

5月16日、17日の2日間、自社の田んぼにて、酒米「兵庫北錦」の田植えを行いましたicon_biggrin.gif

田植え①

 

田植え②

両日ともに天候に恵まれ、冬の間、蔵内で酒造りをしていた醸造部社員も一気に日焼けし、真っ黒になりました。

IMG_0274

これからは水の管理に気を付けて順調に育つよう、見守っていきます。

 

醸造部が育てた兵庫北錦は、福壽蔵(直売場)限定の「生酛純米 木桶仕込」の仕込にのみ使われます。

P1060968

喉越しすっきりキレのある辛口の木桶仕込、福壽蔵では試飲もご用意してお待ちしておりますhana01.gif

福壽蔵(直売場)からのお知らせ

~福壽蔵から開店時間と閉店時間変更のお知らせ~

2018年5月27日(日)都合により9:30開店とさせて頂きます。

2018年5月29日(火)は、都合により16:00閉店とさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

香住鶴 営業時間と臨時休業のお知らせ

~香住鶴 営業時間 と 臨時休業 のお知らせ~

 2018年5月24日(木)は、都合により福壽蔵(直売場)は16:00閉店とさせて頂きます。

2018年5月25日(金)~26日(土)の2日間は、都合により臨時休業とさせて頂きます。
※尚、福壽蔵(直売場)も休業となります。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

インターネットからのご注文やお問合せは受付しておりますが、受注確認メールの送信、お問合せへの返答、商品の発送につきましては、一時休止させて頂きますので予めご了承下さいませ。

* 尚、ご注文の対応やお問合せの返答は、5月28日(月)より随時対応させて頂きます。

直売場(福壽蔵)からのお知らせ“限定酒試飲できます”

平成30年5月2日より“ビン燗一回火入れ原酒”が3種類発売になります。

今年に入ってから搾られた品質の高い高級酒の生原酒をビン詰めしてから、約65度で加温し、火入れ殺菌したものです。
高級酒の風味を良い状態でビン詰めする為、味や香りの変化が少なく夏までは“生貯蔵”の様な風味が楽しめます。

P1060529

『生酛 吟醸純米 原酒』
生酛の旨味と酸味のバランスがとても良く、刺身から脂ののった料理にもよく合います。
アルコール度数・・・17度
冷酒又はオンザロックがオススメ!

『山廃 吟醸純米 原酒 八十八夜 蔵出し』
フルーティー、爽やかな酸味、上品でキレのよい旨味があり、洋風料理にピッタリです。
アルコール度数・・・17度
冷酒又はオンザロックがオススメ!

『山廃 大吟醸 原酒』
穏やかな香り、コクのある旨味、キレの良い喉ごしのお酒です。
アルコール度数・・・18度
冷酒又はオンザロックがオススメ!