香住鶴からのお知らせ

月別アーカイブ: 2020年4月

『氷温貯蔵 生酛純米生原酒』令和2年4月28日(火)発売!!

令和2年4月28日(火)より『氷温貯蔵 生酛純米生原酒』が発売になります。

搾った新酒をマイナス8度で貯蔵しました。
生酒の爽やかな香りと心地よい酸味が特徴で、
キリッと引き締まった味わいをお楽しみいただけます。

兵庫県産 五百万石使用
アルコール度数 18度
冷酒又はオンザロックがおすすめです。

緊急事態宣言に伴う 香住鶴 福智屋(直売店)臨時休業のお知らせ

 

 

日頃より、香住鶴 福智屋(直売店)をご愛顧いただきまして誠に有難うございます。

新型コロナウィルス感染症拡大による緊急事態宣言を受け、お客様ならびに従業員の安全と感染拡大抑止のため、
4月21日(火)~5月6日(水)の間、臨時休業とさせていただきます。

5月7日(木)以降につきましては、今後の状況を鑑みて期間が変更となる場合がございます。その際はHPにて随時お知らせいたします。

お客様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

なお、インターネットからのご注文に関しましては、現在は通常通り営業させていただいておりますが、対応の業務時間を短縮しております。お届け日をご入力頂きましてもご希望に添えない場合がございます。ご了承下さい。
また、ゴールデンウィーク(4/29~5/6)期間中は、ご注文可能となっておりますが、受付・発送業務は休止しております。お届け日をご入力頂きましてもご希望に添える事ができません。ご了承下さい。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族・関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
また医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

酒粕の力で免疫力アップ!!

 

酒粕にはさまざまな成分が含まれており、多くの健康効果が期待できますが今回はその一部を公開します!

―免疫力アップ―

お酒造りに使う麹菌や酵母の細胞壁に含まれている成分には、免疫力をアップさせる効果があると分かっています!

―美肌効果―

含有される「ビタミンB群」が肌の代謝を高め、ターンオーバーを促進。
食物繊維が豊富で、肌荒れ等の原因となる便秘を解消することにより美肌効果が期待できます。さらに、メラニン色素の増殖を防ぐとともに、保湿効果によって肌の乾燥を防ぎます。
また、酒粕に含まれる「α-EG」が、肌細胞のコラーゲンの生産を活性化。
肌のキメを細かくする効果が立証されています。
1日50グラムの摂取を2週間続けると効果が期待できるとの事!

―アレルギー体質の改善―

酒粕に含まれる「ペプチド」がアレルギー症状を引き起こすカテプシンBの働きを、阻害し、症状を緩和!継続的に摂取して下さい。

 

新型コロナウィルスに負けないように!免疫力を高めましょう!

家呑みでほっこり。 コロナに負けない!

新型コロナウィルス感染症緊急事態宣言が発令されました。

お家でゆっくりほっこりしませんか。
香住鶴の「山廃仕込 但馬の誇り」と「山廃仕込 但馬の自信」は、お求めやすいお手頃価格です。お燗も冷やも旨い!お酒です。

不安な日々が続きますが、一刻も早く終息しますように・・・。