オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

夏季休暇中のインターネットからのご注文について

~夏季休暇中のインターネットからのご注文について~

2019年8月10日(土)~8月18日(日)は、誠に勝手ながら

ご注文受付業務をお休みさせて頂きます。この期間中は、インターネットでのご注文は可能ですが、受注確認メールの送信、お問合せのご返答、商品の発送につきましては、一時休止させて頂きますので予めご了承下さい。

* 尚、ご注文の対応やお問合せの返答、商品の発送は、8月19日(月)以降、順次対応させて頂きます。

※ 福智屋(直売場)は、通常通り営業しておりますのでご来店お待ちしております。

呑み切りを行いました。

昨日、呑み切りを行いました。(呑み切りとは、貯蔵している酒の品質検査を行うことをいいます。)
昨年よりも全体的に酒質がよくなっていると評価されました。

s-IMG_1153

s-IMG_1157

来シーズンも皆様により良いお酒がお届けできるよう、心を込めて造っていきます。

『山廃 吟醸純米 ひこうき雲』令和元年7月23日発売予定!!

令和元年7月23日(火)より、『山廃 吟醸純米 ひこうき雲』が発売になります。

s-2019(R1)07山廃吟純ひこうき雲POP  価格あり

穏やかな吟醸香とすっきりとした味わい。
アルコール度数低めで、暑い季節にピッタリ!

冷酒がおすすめです。
キリッと冷やしてお召し上がり下さい。

軽めのアルコール度数 14度  やや辛口

1.8ℓ・・・2,600円(税抜)
720mℓ・・・1,600円(税抜)

ロンドン酒チャレンジ 2019 受賞のお知らせ

ロンドン酒チャレンジ 2019の審査結果が発表されました。

 

【大吟醸部門】にて

「生酛 大吟醸 福智屋」・・・金賞

【純米部門】にて

「生酛 純米」・・・プラチナ賞

「山廃 純米」・・・金賞

の3点が好成績をおさめました

DSC01784ba

 

ロンドン酒チャレンジとは・・・

ロンドン酒チャレンジは2012年ロンドンオリンピックと同時期に初開催され話題となりました。

以来、日本国外での日本酒の普及を促進すること、また日本酒離れが進む日本の若年層に新しい基準での日本酒の魅力を訴えることを目的とし、「世界基準で審査する日本酒品評会」としてその地位を確立してきました。

エントリーされた日本酒はすべて、会場のティスティングルームにて同条件のもと厳正な審査を行います。審査員は全て世界各国で活躍する日本酒を熟知した酒ソムリエ。

日本酒の品質はもちろん、ラベル・ボトル・箱のデザインやフードペアリングなど総合的に判定されるのがこのコンペティションの特徴です。