香住鶴からのお知らせ

月別アーカイブ: 2017年5月

香住鶴自社栽培『蔵人米』田植え始まる

IMG_2016

 

5月17、18日に田植えを行いました。

苗は【兵庫北錦】という品種で、米の粒が大きく、たんぱく質が少ない為、酒造りにはとても適した酒米です。

順調に育てば6月に中干を行い、7月には出穂、収穫は9月上旬の予定です。

IMG_2010

自社で栽培・収穫された【兵庫北錦】は全て『生酛純米 木桶仕込』に使われ、直売場限定で販売されます。

昨年収穫して醸造しました『木桶仕込』、ぜひ香住鶴でご試飲してみてください。

(直売場) 福壽蔵 臨時休業のお知らせ

直売場 福壽蔵は、
2017年5月25日(木)~28日(日)の4日間、都合により臨時休業とさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

「みなと就職応援イベント in HYOGO」に出展してきました。

5月18日(木)神戸サンボーホール2階大展示場にて開催された「みなと就職応援イベント in HYOGO」に出展してきました。

 

P1040995 - コピー

就職活動中の学生さんに、真剣に説明を聞いていただき当社をアピールする絶好の機会となりました。

 

P1040987 - コピー

大手企業など37社が出展する中、”香住鶴”がテレビの取材を受けました。

 

『元気アップ作戦』第二弾セミナー

P1020789

 

ソムリエ、トータル飲料コンサルタントの友田晶子先生を講師にお迎えしてのセミナー第二弾です。

初日は社員向けにお話していただきました。

P1020799

ワイングラスを使っての試飲体験、酒用グラスとの香味の違いには驚きでした。

皆様もワイングラスで飲み比べてみてはいかがでしょうか?

P1020800

 

直売場(福壽蔵)からのお知らせ

hana07.gif唎き酒付き スペシャル蔵見学(無料)hana07.gif

◎期  間・・・5月~8月末まで
◎見学時間・・・毎週日曜日 13:30~
◎人  数・・・先着15名様まで(要予約)
◎所要時間・・・約40分間

スタッフが蔵内をご案内させて頂き、蔵元ならではの特別なお酒も試飲ができます。この機会に是非お立ち寄り下さい。
(都合により実施できない場合もございますので、電話・メールにてお問い合わせ下さい)

直売場(福壽蔵)からのお知らせ

もうすぐ母の日ですね!!

福壽蔵ではかわいい梅酒・ゆず酒のセットや酒ケーキとお酒のセットなど、母の日ギフトも多数取り揃えております。

P1020733

その他、福壽蔵限定酒もたくさんございます。
ドライブがてら是非お越し下さい。お待ちいたしておりま~すicon_razz.gif

 

直売場(福壽蔵)からのお知らせ “限定酒試飲できます”

平成29年5月2日(火)より福壽蔵限定商品の『山廃 吟醸純米原酒 八十八夜蔵出し』が発売となります。

P1020747

生酒をビン詰めし、そのままビン燗を1回だけした生貯蔵タイプのお酒です。
生風味を残し、爽やかな口当たりが春~初夏にかけての食材、山菜のてんぷら・ホタテ・えび・イカのお刺身などによく合います。
冷酒やロックでお召し上がり下さい。